胡蝶の夢

舞台俳優界隈。

あなたの同担拒否はいつから?

推し始める最初から自分が同担拒否って分かってる人っていいな〜と思います。なぜなら私は途中から同担拒否になったから。

 

 

始めは同担に対しての拒否反応は全くなくて、来るもの拒まずでした。前回の記事にも書いたけど、認知されてから他人と自分をやたら比べるようになってしまい、同担無理というか苦手になった。

何が無理なのかな〜と考えてみたけど色々ある。

・新しい舞台が決まるとよくある「〇〇さんはこんな人です」みたいなまとめ、あれツイートする人って大抵にわかですよね?無断転載しまくりのやつ。情報薄いし。流れてきただけで腹立つ。

・こっちは望んでないのに会場で同担が同担紹介してくる。これでまた同担の知り合いが増える。

・たいして通わないのに誰よりも推しのこと分かってますアピール。一部の古参もこれに含まれる。昔の推しのことは古参には永遠に勝てないけど、今の推しのこと本当に理解できてるの?疑問。

・舞台の感想がほぼファンサ。ファンサが多い舞台なら分からなくもない。ファンサ貰うとテンション上がっちゃうよね、分かるよ。でも、感想一番がそれ?ストプレでそれはないだろ。

・舞台来ないのにイベントの全通は必死。どの俳優おたくにもいると思う。

 

 結局「自分はこうじゃないのに」っていう自分勝手な思いがあるから同担受け入れられないだなとは思う。心狭いから仕方ない。

そんなこんなでできれば関わりたくない。増えてしまった同担の輪。現場で絶対会うし、切るに切れない。

 

 

同担と繋がってるメリットも少しはある。情報貰えたりとか。でもだいたい自分のが早く掴むからメリット感じるのは時々。あとなんだろう?もうメリット思い付かないや…

 

 

 

私と同じように途中から同担拒否になった人って結構いるんじゃないかな?みなさんどうやってこの状況切り抜けてるの?耐えるしか道はない?